KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

飼育のノウハウ

春・秋にお迎えされる方へ

皆さん、まだまだお迎えシーズンですよね!

というか年中お迎え出来ますが・・・

その中でも春と秋は気温が乱高下しがちですよね^^;

お迎えしたあと、みなさん塩水浴はされると思いますが、それに加えて私は

ヒーターで加温!

されることをオススメします

温度固定式のオートヒーターで結構です!

出来れば26℃の熱帯魚用のものが1番使いやすいですかね〜。のちのち色々と使えますし。

↑↑↑

これなんかオススメですよ

26℃固定式の50W(20ℓまで対応)で、この値段。

しかも縦にも横にも置けます。

(横にした方がいいとは説明書には書かれてますが)

もちろん安全規格適合済みです。

お迎えの時はバケツや小型水槽でトリートメントという方が多いと思います。

治療の時にも使えますし、1台持っておいても損はないんじゃないでしょうか?

もちろんメダカ用の23℃や金魚用の18℃でもいいです。

2018年10月現在・・・

最低気温が10℃近く!と言ってた2、3日後には最高気温が30℃超え!

という日がザラですㅇㅁㅇ;;

私たちもしんどいですよね〜

この時期に1人夏物の布団片手に上京したら間違いなく風邪引きますよね〜

それと同じで、金魚ちゃんたちも風邪・・・白点病などにかかりやすくなります。特にお迎え直後が多いとの報告を最近多数受けてます。

金魚ちゃんたちはお迎えされて、違う水質と環境に慣れようと、必死です。

それを緩和するために塩水浴するわけですね(*^^*)

でも、温度の乱高下があると、しんどいと思いませんか?

是非ね、温度を保ってあげてください

以上です(`・ω・)ゞ

お読みいただきありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。