KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

製品レビュー

バクテリア本舗さんに追加注文♪ 今度は・・・

サムライEXがもう少しで無くなりそうなので・・・

追加注文しました!

今度はサムライEXではなくムサシ634を!!

無色なんですよね、サムライEXと違って

サムライEXを入れ過ぎると黄色くなっちゃう問題、これで解決するかも???

そして・・・

小次郎526EXを!!!

これがですねぇ〜

他のシリーズと異なり麹菌を使ってるんですよ

その効果なのですが


◎麹(こうじ)菌の効果◎

(1)残餌や糞尿中のデンプン、タンパク質、脂肪を強力に分解し、吸収する

→デンプンを消化する酵素(アミラーゼ)、タンパク質を分解する酵素(プロテアーゼ)、脂肪を分解する酵素(リパーゼ)を豊富に含んでいます。

(2)生体の効果的な増体、美しい発色、厚みのあるヌメリに大変効果的です。

→ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪など、必要な栄養素がきちんと補給されていても、この栄養を分解して必要なエネルギーに変えていくための酵素が不足していると代謝機能が上手くはたらかず、病気を呼び込みます。麹(こうじ)菌はこれらの代謝機能を活発化させる酵素を多く含んでいます。

(3)水槽内に不足しがちなビタミン、ミネラル類を生成し、生体が住みやすい水質、および生体の免疫力向上に大変効果的です。

→麹(こうじ)菌は、ビタミンB1,B2,B6,ナイアシン、パテントン酸、イノシトール、ビオチンなどのビタミン類を使いやすい形で生成します。

と、なんだか良さそう♪

特に⑴の分解能力は口コミによるとサムライEXを凌ぐのだとか!

サムライEXとかと併用して使うと良いそうです(*^^*)

麹菌、楽しみです(*^^*)

届いたらまたレビューしたいと思います。

今回はこのへんで!

ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。