KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

本日の金魚日誌

やっぱりエサはキョーリンだね

韓国に輸出規制とかしてますが・・・

あれ、韓国企業と経済に打撃を与えるだけじゃなくて、それらを作ってる日本国内の会社も打撃受けるんですよね〜

お互い傷を作る・・・

喧嘩は良くないですよ〜

徴用工だかなんだかで日本に喧嘩をずっと売ってきていたのは事実かもしれませんが、売られた喧嘩をそのまま買うのは大人の対応としてどうかな〜と。

紳士な対応して欲しいですよね〜。

平和な国日本なんですから〜

わざわざアメリカの真似しなくてもね〜

ほんと大人気ない・・・

すみません、呟きが(^ω^;);););)

先日、ニチドウの金魚膳 粘膜増強をレビューしましたが・・・

消化にあまり宜しくなかったようであの姐御がですよ?浮きました(^ω^;);););)

いままで浮き知らずだったんだけどなぁ

なので使用中止!

もとのランチュウベビーゴールドと咲ひかり金魚 育成用に戻します!

が、今回は・・・

ランチュウベビーゴールドね。

使い切ったので新しいのをリピしようと思いましたが・・・

みんな大きくなりましたし、しっかり沈むものを選びたかったので・・・

ひと回り粒の大きい、小粒にしてみました!

大容量300g

使いきれるかな〜(笑)

特小粒のほうは再三皆様におすすめしてきましたが

小粒のほうは消化にはどうなんだろう・・・

特小粒は触った感じ柔らかいのですが、こっちの小粒は固くて重いのでよく沈みます。

与える時も気持ち量を少なめにしたくらいが良さそうですね。密度が高いでしょうし。

さて、消化は同程度なのか・・・

またその辺報告したいと思います

(・ω・)ゞ

そうそう、今日お店で手に取って・・・

消費期限確認したら2022年のものと2023年までのものが2つ並んでました( ‘o’ )!!!

みなさんエサ買う時消費期限一応見てますか?

まぁ、開封したら1年以内には使わないといけないので関係ないっちゃ関係ないですが、できるだけ新しいロットのものを使いたいですよね〜

消費期限、確認されたら良いと思いますよ(*^^*)

【後日談】

コマッティのこのうんP、健康的でしょ?

ランチュウベビーゴールドの小粒100%でのうんPです

ここまでいいうんPはランチュウベビーゴールドくらいしか出ないかな〜私のとこでは。

咲ひかり金魚 育成用より断然こっちの方が消化にいいです!

ちなみにフンって長ければいいわけじゃなくて、こんな感じに太くてコマ切れのがいいんですよ〜

ではでは〜♪

後日、小粒のほうをレビューしました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。