KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

本日の金魚日誌

立ち上げ3日目

昨日の夜からデミリン浴を開始してます。

そして今朝の映像です

これ、まだ朝のエサやる前です^^;

皆さんのとこの金魚さんもこんな感じで朝からハッスルですか?(笑)

特に銀ちゃんはやばいですね〜(^ω^;);););)

突貫工事でもしてるのか?

さてさて、いまさっきの動画で見て欲しかったのはオキシデーターの位置!

今朝のオキシデーターの位置

一番後ろに、壁につく感じで設置してました。

で、帰ってから・・・

ちょっとエアストーンの位置は変えたんですよね

センターに

それ以外はつついていないのですが・・・

帰宅後①

( ’ω’)ファッ!!?

Σ(゚д゚;)エッ・・・前進してね?

別アングルから

やっぱり前進してる!(^ω^;);););)

おかしいな・・・

D型に関しては恐らく300gくらいはありますよ?

それを動かすなんて・・・

お二人共肉弾戦車ですな(笑)

┗(⌒)(╬’v’╬)(⌒)┛ムキムキ

ちなみに、オキシデーターが2つある理由ですが、コマッティを隔離していた時に使っていたオキシデーターに液が残ってたので勿体ないので使い切るまで入れているだけです。

普段はオキシデーターD型のみですのでご安心を!

過酸素はガス病になりかねませんからね(^ω^;);););)

で、2日に1回実行予定の本日の水質テストを本日やりましたらこの結果

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

もう硝酸塩が出てます!

GEXのサイクルのおかげかな?

なんだかんだGEXのサイクルいいんですよね〜

いや、バイコムバフィーボードのおかげか!?

10時間で99.9%バクテリアを吸着!

だもんね〜

(*´꒳`*)ヨキヨキ

今後も完全に立ち上がるまで2日に1回水質検査を行っていこうと思います。

早く安定させたいですね

当面、朝1回、免疫力向上のためにメディゴールドIGPをほんの少しだけを与える生活を続けます!

(*´∇`)ノシ ではでは~

最後までお読み頂きありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。