バクテリア本舗 新商品:八光

本日の金魚日誌

バクテリア本舗さんから新しいバクテリアがついに!昨日発売されたと知って、さっそく落札してみました!

その名も『 品評会専用 給餌用バクテリア液 八光』!

なんかあの忠犬ハチ公みたいな名前ですね(⌒∇⌒)

これはうちの忠犬銀公(笑)
Yahoo!ブログ - ブログ移行ツール
Yahoo!ブログからの移行ツールです。
Yahoo!ブログ - ブログ移行ツール
Yahoo!ブログからの移行ツールです。

さて、このバクテリア液は水中に投入するのではなく!

エサに染み込ませて直接生体に与えるバクテリア

なんです!

手持ちのエサなら何でもOKだと思います。

すでに私も以前からサムライ茶漬けと名付けてエサに浸して与えてはいましたが・・・

おかげさまで食後の浮きがなくなり助かっていました。

それがこのたび!

エサに染み込ませる専用バクテリア、とのことでさらなる効果を見込めそうですね

(*`▽´*)ウヒョヒョ 

個人的には品評会とか目指さないですが、すべては金魚の健康のため!ですから!!

何が入っているか明記されていないどころか、メーカーいわく全ての同定はしていないという、、、

バキュームカーのにおいのバクテリアをエサに染み込ませたり、直接飲ます恐ろしいやり方をされる方もおりますが、これなら安心!

さて、入っているバクテリアと成分なのですが

納豆菌(新2種)乳酸菌(新2種)酵母菌(新2種)計6種類の新有益バクテリア

天然岩塩・根昆布より抽出のミネラル(他シリーズより強化配合)

だそうです。

安心できるものばかりですね(⌒∇⌒)

バキュームカーのあれとは違って非常に安心して与えれます。

その効果なのですが

  1. 生体内に取り込まれた有益バクテリアは、腸に直接作用し、生体が本来持っている免疫力をUPさせます。
  2. ぬめりをUPさせ、ウィルス、病原菌、病原虫に強い生体にします。
  3. ぬめりを増強させ生体が本来持つ色艶を引き出し、発色効果を高めます。(甲殻類では健全な甲殻の育成と、発色を促進します)

いいですね~

ちなみに事前に問い合わせたのですが、エサに含まれる生菌剤・・・

たとえばひかり菌(キョーリン)、トヨセリン(ニチドウ)とはうまく共存することが確認されてるそうなので安心して使えますね。

100ml 350円(送料無料)からありますので皆さんも試されてみては??

ヤフオク! -バクテリア 八光の中古品・新品・未使用品一覧
「バクテリア 八光」関連の新品・未使用品・中古品が約11件出品中。ヤフオク!は、常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

なんか他のバクテリアだと送料込みで300円~ですが、八光はちょっとばかし全体的に高いですね

より上質な菌を高濃度に入れているんでしょうね(^▽^)

期待できます。

ちなみに、バクテリア本舗さんの送料ですが

●500ml~2.5L      510円    (レターパック)  

●2.6L~3.5L           800円~  (60サイズ)

●3.6L~10L          1010円~ (80サイズ)

●10.1~20L          1500円~ (120サイズ)

と、なってますので・・・

もしもうサムライEXとかを使われてて、バクテリア本舗さんを信頼されているなら2.5Lを頼むのが実は1番お手ごろでお得感あります!

また届いたらレビューします~

コメント

タイトルとURLをコピーしました