KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

ベタ

ベタ水槽 リニューアル♪

どうも!(*^^*)

本日はベタ水槽を公開したいと思います。

このブログでは初めてですね、ベタをご紹介するの

むしろ、お前ベタ飼ってたの?って感じですよね^^;

名前はAmiくん

こんな鯉ベタを飼っています。かわいいでしょ(*´﹃`*)💕

今年の3月に東京都台東区で開かれたアクアリウムバスでお迎えして・・・その日のうちに新幹線で岡山まで持ち帰りました!都会っ子ですぞ(´^∀^`)

昔はこんなに色が薄かったんですよ。

ベタってすっごい色変わりますね^^;

そして昨日、私の行きつけひごペットさんよりLINEが届いたんですね。

こりゃいいな!と思いまして!

なんせ一昨日までの水槽はこんな味気ない水槽だったもんで・・・

岩とマツモだけの超シンプルレイアウト!これはこれで好きでしたけどね。

でもちょっと頑張ってみようかと思いました。

行きつけのひごペット フジグラン神辺店

そして、げっちゅ!!!!

購入する際に店員さんにいろいろとアドバイス受けました

なんせ金魚草とアヌビアス・ミクロ・モスしか育てたことないので😅

ほっといたらすごく伸びるので伸びたら先っちょをカットしてあげてください。それだけです(`・ω・)ゞ

とご丁寧にアドバイス頂きました!

私ここのお店好きなんです。

ア⚫ーゴより店員さんの知識が豊富!

そりゃそうか、ADAの特約店だもんね

私もADAの水槽ここで買いました

*\(^o^)/*

意外とお値引凄いんですよ?2割くらい

ADA本社に文句言われないのかな?^^;

あと、ここの店員さんには以前紹介した虎太郎の病気,エロモナス症にかかった時に相談にのってもらって

観パラDで絶対治ります!腹水病は難しいかもしれませんが命は助かります

とアドバイス頂き、その通りだったので信頼してます(*^^*)

そのときのこと記事にしてます

さぁさぁ、おうち帰りました。

いよいよ植えます!

投入!ソーレ!!

ジャーン♪✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

いや〜

( ・∀・) イイネ!

家族からも絶賛の嵐!!

せっかくの高級水槽 GEX AQUA-Uですもん。レイアウトこだわんなきゃ勿体ないよね!

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

[余談]

この GEX AQUA-U ですが、これもレビューが出るのを待たずに発売日に購入しました。人柱になるのが好きなドM?な飼い主なのでした。

喜んでくれてるかな??(*^^*)

フレアリングさせてみました

フムッ!!

“余は満足じゃ”

ハイ, ヒョッコリハン♪

気に入ってくれたみたいですね〜

*\(^o^)/*

一夜明けて今朝・・・

泡巣!!

余程嬉しかったと見ました!

よかったよかった!

もっと早くしてあげれば良かったね!

[追記]2018/09/22

泡巣が凄いことに😅

余程水草気に入ってくれたみたい!

最後に、今朝の動画をご覧下さい♪

それでは(´・ω・`)/~~ノシ

ByeByeニャッ(ฅ•ω•ฅ)♡

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。