KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

製品レビュー

おすすめの商品♪

はじめに

このコーナーでは私のオススメ商品をご紹介致しますね(*^^*)

水槽ガード シリコンカバー

https://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1044000000&itemId=223094

フレームレス水槽派に朗報です(*^^*)

レイアウトで石を中に入れたり取り足したりする時に水槽の縁に石が当たって

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってなったことないですか?

あとはLEDライトのリフトアップがよくズレる。ズレて危うく水槽の中へドボンしそうになった、もしくはドボンしちゃった(ノ∀`)ってかたはいませんか?

そんな時にこれです!

私はこんな感じに使ってます。

ライトがズレにくくなるのでいいですよ(*^^*)

5mm厚用と書かれてますが、普通に6mmでもいけます。

ただ問題点は入手方法で・・・

チャームでしか販売してないんですよね(><)

チャームは基本6,000円超えないと宅急便送料がかかります・・・

ですが、送料を安くする裏技があります!小さい商品限定ですが

ゆうパケット対応

と書かれた商品見たことないですか?

これだと送料が300円で済みます。

えっ!?これゆうパケット対応じゃないじゃん?

ご安心ください。

これ、シリコンですよ?どう考えても大きな商品じゃないし、厚みも薄いってのは想像できますよね?

ですので、頼めばゆうパケットでいけますd(‘∀’*)

このように書き加えるだけでOK!

チャームさんとても優しいので、大抵こころよくOKしてくれます(*^^*)

あとゆうパケットは同梱不可とありますが、頼めば普通に同梱してくれます♪

もし、同梱して頂けないとのことでしたら、その時点でキャンセルできますし、1度チャレンジしてみてはいかがですか?

 

ニッソー 浮くりーなー 

  

浮くりーなーS(青い)ほうはあまり磁力が強くないのでお勧めしませんし、レビューもよくありませんがMサイズとLサイズは磁力が強くてしっかり苔落としができるのでお勧めです!

とにかく手をぬらさずに 、しっかりと苔を落とすことができるからです!!

これで気が付いたときに毎日でもコケ掃除できますね(^▽^)/

意外と目立たないもんですよ~。

これに苔が生えるのでよりわかりにくくなります。

GEX アクアフランジ

    

これも水槽のふちにつけるやつです。

これによってエアレーションの水撥ねが水槽外へ出ていくのを防ぐことができます!(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒカリ (Hikari) もぐもぐバスケット

   

赤虫などを入れてから使うと,任意のところに赤虫を落とすことができるのでフィルターに吸い込まれたり,入り組んだところに入っちゃったりということがなくなります。

使用方法はこんな感じですね。

入れると自然に解凍されて赤虫が落ちてきます。

あとはバスケットのなかに残ったものを出すためにバスケットを動かしましょう(^▽^)/

 

    

ほかにも沈みにくい乾燥赤虫などお使う方も多いですね。

センタック 湯渡り上手2

   

大きな水槽になればなるほど大変なのは水を水槽に入れること・・・

高低差をつけれればサイフォンでも入れれますが、そうするには高い場所に水の入った容器を持ち上げねばならず・・・(私は20Lのタンクを)

そんなときにこれがあればらくらく水を注入できます♪

煩わしいコードがホースの中に収納されているでお片付けも楽ちん♪

次に紹介しますタンクと併用すると無敵ですよ(^▽^)/

20Lポリタンク

   

私はこれ使ってます。これのよいところは口が大きいところです。

ですのでお風呂ポンプのモーター部がすんなり入ります。

ちなみに普通の灯油缶では入りませんのでご注意ください。

また、コックがついていますので使い方次第で水をちょろちょろと注ぐことも可能です。

ろ材ネット

   

外部フィルタや上部フィルタを使われている方にお勧めです。

メンテが楽になります(^▽^)/

コトブキ ダブルバイオ

   

こりゃもう定番中の定番ですよね♪

とくに外掛けフィルターの方は、カセット交換時のバクテリア減少を防ぐ意味で必ず入れとくことをお勧めします。

また外部フィルターや上部フィルターを使われる方もよく使いますね。

とにかく安くて高品質なので、これ買っときゃ間違いなし!!

最後に

以上です(`・ω・)ゞ

また今後書き加えますね(*^^*)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。