KINCHAN ch

金魚ファンによる金魚のためのブログ

私の金魚

仲間紹介 〜精鋭たち〜

本日は私の金魚たちを紹介したいと思います。

ではいってみよう!!

俺たちが…No.1だ!

by UVERWorld “No.1”

①金ちゃん / 素赤オランダ獅子頭(♂/四歳)

激おこぷんぷん丸
安定のドヤ顔
上見
  • 初めてお迎えした金魚です。
  • 岡山市南区のすみや観賞魚店
  • 肉瘤とムチムチ感がたまりません。あと顎肉の具合が最高(*´﹃`*)♡
  • 人懐っこい
  • 機嫌がいい時と悪い時の差が激しいやつ(餌が多いか少ないで変わる)
  • なんだかんだ飼い主の中ではNo.1推しメン!

②虎太郎 / 更紗オランダ獅子頭(♂/四歳)

歌舞伎役者的な?イケメン

尾ひれが長いんです♪

  • 初めてお迎えした金魚。金ちゃんと同じ日にお迎え。
  • 岡山市南区のすみや観賞魚店
  • 長い尾ひれがチャームポイント♪
  • 正面顔がかなりのイケメン(*´﹃`*)
  • 我が家で一番人懐っこい
  • 1番よく動く!泳ぎが得意!
  • みんなにとっての兄貴分的存在
  • でも白玉ちゃん(後述)には敵わないみたい^^; 舎弟にされてる?

③白玉ちゃん / ミルクピンポンパール(♀/三歳)

上見

無言の圧力 黒目は実はグラサン・・・姐御
  • 突然ピンポンパールが飼いたくなってお迎えした子。
  • 広島県福山市のひごペット フジグラン神辺店
  • お店の水槽で1番デカくて気性が荒くて、完全にその水槽のヌシだな!?って子でした。
  • 気性が荒い!怖い!餌は独り占め!1人ぶくぶく大きくなってる^^;
  • ピンポンパールのくせに泳ぎがめちゃくちゃ上手い
  • かわいいピンポンパールのはずなのに飼い主も家族も恐れている存在。
  • ほかの金魚たちからは姐御?的存在で、恐れられている。逆らったものは追い回される^^;
  • もちろんコードネームは”姐御”www
  • 可愛いはずの黒目がグラサンに見えてくる幻覚が飼い主には見える
  • 毎朝私の顔を水洗いしてくれる(笑)
  • でも結局可愛い(*^^*)
  • ソフトボール大まで大きくしてやるよ?
  • ピンポンパールなのにいままで病気ゼロ!調子悪くなったこと皆無!
  • 水草が好物
  • 砂利を掘るのが大好き。この行動は別名ここ掘れワンワンと名付けました。

④こまちちゃん / 江戸錦(♀/二歳)

金ちゃんと仲良くお食事中
ひたすら背面のコケを食べるこまちちゃん
プリケツ♪
  • 東京都墨田区の金魚屋もに〜
  • とにかくキュート!泳ぎがぷりぷり
  • あまりの可愛さに熱狂的なファン多数(Instagramで)
  • 餌を食べるのがちょっと苦手。なのでなかなか大きくならない。
  • 懐いてくれてない(><) エサくれダンスもしてくれない。近寄ると怖がって逃げるので写真を撮るのが難しい(><)
  • ひきこもりマスター。水槽内のエリアKMC ( KoMaChi )に常に自宅警備してる←過去記事参照のこと
  • 好物はコケ!暇さえあれば食べてます(*^^*)
  • 何気に私の顔を水洗いしてくれることあります。
  • 金ちゃんと仲がいい。一緒にŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”。でも基本は群れずに単独行動。おそらくコミュ障??そこがまたかわいい    (*´﹃`*)

最後に

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 



返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

金魚飼育4年目の金魚飼育初心者がモノ申します(^▽^)/ 思考回路は完全に理系、性格は絵にかいたようなA型です。 少しでも皆様の金魚たちが元気になれたらと思います。